緊急事態宣言中のゴールデンウィーク

緊急事態宣言中のゴールデンウィーク

いよいよGW、なんですね。。例年になくゴールデンウィーク感がないです。
いよいよと言って良いのかどうか。なんというかワクワク感がありません。

コロナ禍で緊急事態宣言中ですから、当然、外出自粛でどこへも行くことができません。
誰もが今までと違ったGWになることは間違いなさそうです。

長い人で12連休になりますから。こうなると何をして過ごすか。
せっかくできた時間、無駄に過ごさないようにしたいもんです。

無駄に過ごさないよう、しっかり計画を立てたいと思います!
何をするかな。

おうち時間、何しよう

おうち時間外出自粛で家にいる時間が増え、やることを決めないとダラダラ過ごしてしまいそうです。
私は、普段の休日から何もしないでゆっくりすることがニガテです。
やることはいつも決まっていますが、
GWは時間もあるし、いろいろやりたいですね。

・アプリの勉強(After Effectsなど)
◎参考本
『After Effects FIRST LEVEL』ボーンデジタル
YouTubeも参考に。

・デザインの勉強(web、ロゴなど)
◎参考本
『文字組デザイン講座』誠文堂新光社
『欧文組版』美術出版社
『日本のトレードマークとロゴタイプ<新装復刻版>』グラフィック社

・読書(これまでの積読など)
◎参考本
『ニューヨークのアートディレクターが今、日本のビジネスリーダーに伝えたいこと』クロスメディア・パブリッシング
『ストーリーで伝えるブランド』ダイヤモンド社

・映画
・自重トレーニング、ストレッチ
etc.

私にできること。
外出を控えること。
自分が無症状の可能性もあるので、できる限り外出しないこと。
手洗い、うがい、咳エチケットを守ること

医療の最前線で活動してくれている方々の負担を減らすことは
何かを考え行動したいと思います。

医療従事者、私たちの生活を支えてくださっている方々に感謝。

では、みなさんも楽しいおうち時間を。